Rei'n forcement

声優・松嵜麗さんのファンサークルのブログです。

2011-01-01から1年間の記事一覧

私の期限は49日 #1,2

「シン・ジヒョン」役。 ついにはじまった! いやー、麗たんがもりもり喋るよ! 身も蓋もない言い方をすると、確かにアニメ声優感というか、周りからちょっと浮いてる感じもあるんだけど。 天真爛漫で何不自由無くて単純バカなジヒョン(しかも半分死んでる…

アメブロオフィシャル

http://ameblo.jp/matsuzaki-rei/ 何故か音速でこういうものを見つけてしまう自分です。 とりあえずネーミングセンスが被って嬉しいやら悲しいやら。 丸被りじゃなくてよかったです。

國崎出雲の事情7巻ドラマCD付き限定版

「杏李」役。 先週末にフラゲしております。 2話構成の2話のみ出演、出雲がバイトしてるメイド喫茶の人気No.2。 人気No.1の出雲を目の敵にしているけど、出雲の女の子オーラにやられてメロメロになっちゃう被害者(笑)入りするちょっと強気な女の子。 基本…

ジュエルペットサンシャイン #28

ルビーがなんとみえない距離感でホントいじらしいな! もちろん上手く行かなくても頑張ろうとする今時乙女な花音はむっちょかわいいんだけど! あぁもうだめだ、かわいいしか出てこない。 しかしなんだ、御影くんの回想シーンは負けフラグ唐突というか、これ…

ジュエルペットサンシャイン #27

I love Hawaii! 体育祭、大きな動きもなく、ただ面白かった。 サンゴにゃんが確実にいじられていく様は笑えるけど、なんかてぃんくる☆からのサンゴファンを想定するとかなり不憫な感じである。 実際、一切救済が無いというか、一方的にネタにされてる唯一の…

クイーンズゲイト スパイラルカオス

"オードリィ"「プラム」及びその上位種役。 というわけで帰国してすぐ買ってちゃちゃっとプレイ。 ギャルモンであるところのオードリィを最短で捕獲して最短でキスまでプレイして投げました。 感想。 うーん、最近の麗たんに比べるとやたらイモっぽいという…

いまさらですが、帰国しました

帰国後のどたばたとか時差ボケとかでサボってた分を徐々に盛り返していきたいのでまとめてサンシャイン感想を書きました。 うーんとりあえず、世界の頂は一人では登れないけど、自分の手が届かないほど遠くも無ければ厳しい環境でもない、ということが分かっ…

ジュエルペットサンシャイン #26

すごい回来たなぁ。 恋愛が主軸に一気に据えられて、一方の「夢」の方はどうなったんだって心配になっちゃうレベルですよ。 …といいながら今回さりげなく目配せがあったりもして、相変わらず憎い。 Aパートはまたしても直球。ひねりがなさすぎて逆に壊れてる…

ジュエルペットサンシャイン #25

ディアンかっこいいけどアレな男だなぁ。 さてさてなんといってもダンスはすごかったわけだけど。 やっぱりガーネットとダイアナの対決シーンは演技もすごかったなぁ。 迫力はあるんだけど、くどくなくて実際ちゃんと朝アニメ向きの精度だなぁって。 いやま…

ジュエルペットサンシャイン #24

Aパート: うわああ花音さま一気に勝利者の風格や! …と思いきやルームメイトとの微妙な機微というか気まずさというか、そこまでやるかというぐらい直球でやっぱり素敵だなぁと。 浮かれてるのもルビーとの会話も気負ってる麗たんかわいい。 トールは…、まぁ…

魔乳秘剣帖 #10

「お峯」役。 ブログで事後告知だったのでごにょごにょ補完。 まぁそこまでする出番でもなかったかも。 無難におっぱい見られて照れる年頃の女の子モブである。普通だ。 後半のいじわる剣士モブの方がちょっと面白い、というかなんで麗たん「ぎゃー」って叫…

ジュエルペットサンシャイン #23

Aパートはジュエルポッド販促回? ジュ様が使えないのはさておき、投げっぱなしみたいなことをしながら一度足りとも世界リセットしてないかのような過去回からの連続エピソードの畳み掛けは本当に面白いですね。 結局見た目が変わったって事は「すんごい」や…

こぴはん #3

あさぎちゃんついに登場! だが制服っ…巫女服や能力描写はお預けっ…! 圧倒的焦らしプレイッ…! …すいませんでした。 というわけで優奈さんの話。 キャラクター紹介の「空気のような」ってそういう意味なんだ。 確かに無口だし目立ちたがってないような感じ…

ジュエルペットサンシャイン #22

カプ厨御用達アニメ、ジュエルペットサンシャイン! Aパートは晶子。 マスターが不器用なのは知ってる(というかそれを言い訳にしている?)けど、あれって脈があるのかな、無いのかな。 どっちにしろ、底抜けにポジティブなチャロットがかわいいし、ひたむ…

ジュエルペットサンシャイン DVD-BOX発売決定!

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/jp-sunshine/news/index.html#112279 きたああああああああああ! コメンタリーまで付くとか僥倖すぎる。 楽しみだなぁ。 そんなわけですしそろそろ予定表をいじろうかなぁと思う。

ジュエルペットサンシャイン #21

ロングAパートはスポ根! テンプレパロディで笑いを取りつつ大胆に事前説明をカットする得意のパターン。 とはいえ今回は尺もかなり大胆に変えて来たし、すごく面白かった。 「ラクラク勝っちゃいマショウ!」で不覚にも少し泣きそうになった。 いやまぁ、コ…

こぴはん #2

はーやーくーあさぎ出せよ! えぇっと、私怨はさておき。 細かくにやりとさせられる種は撒いているのは分かるんだけど、それってちゃんと公式見ててTwitterでアカウントと絡んでて、みたいな人じゃないとなかなか分からないし分かりようが無い感じですよね、…

輪るピングドラム #6

まさかの被害者の会の取り巻きの方、「唯」再登場。 撃ち込まれてからの恐怖+発狂+自失のコンボは中々聴き応えがありましたー。 シリアスの中にもなんかシュールの笑いがあるのがピングドラムのやり方のように見えるけど、あの球から何かが抜かれていくと…

ジュエルペットサンシャイン #20

亡国編最終回。 ここまで引っ張っておいて、加えてさらに「どうしてあなたはカメオなの?」までやるとは思わなかった。 ちょっとしつこいなーと思った正直。 なんかこう、キャラクター間のスペック差が結構如実に出てて楽しいけど若干切ない感が。 ペリドッ…

チームこぴはん、コミケお疲れ様でした。とか

地球の割と反対側の方から発狂しつつ応援しておりました。 つーかあさぎコスが予想通りバッチリハマっててなんかこう、俺だけの麗が!みたいな。 すいませんでした。 黒く染めたのだってこのためですよねー。むむむぅ。 見ないで死ねない。 一応リアル知人が…

こぴはん #1

ついに配信スタート!何分アニメかなと思ったら5分強でした! まぁその可能性も考慮してたから別段ショックというわけではないけど、そりゃ長ければ長いほど嬉しいんだぜ! OPテーマもこの尺だと全体像が把握できなくて感想を言い難い感じだし、EDはfooさん……

ジュエルペットサンシャイン #19

探検編その3。 なんという…。なんというか、その、花音さまズが不遇だわ。 それに引き換えネジさんのなんと好待遇なこと。 どんだけハイスペックやねん。 急におつかい展開でRPGのパロディかと思ったらゲストのアメリが守護者の家系展開でひなたが主人公だ…

告知

というわけで、谷部([twitter:@tani_bu])さんの「声ヲタグランプリ」vol.7に私*1の文章が載っているはずです。 http://d.hatena.ne.jp/tani-bu/20110801 ボツじゃなければ。あと本自体が落ちてなければ。 知らない人に説明しておくと「声ヲタグランプリ」…

輪るピングドラム #4

割と分かりやすいモブでしたね。またしても挑発芝居。 分かると嬉しいんだけど芝居の豊穣さを感じさせるという意味では日常の方がすごかったなーとか。 っていうかRei+ブログで正解上がってから追記とかしてないけどなんでバスアナウンスわかんなかったのか…

エルソード追加キャラ実装

「アクセサリー商人ルーシー」「ラグズ」役。 キャラメイクしてプレイはしてみたものの未だにLv.が30あたりで実装エリアの入場制限に届かないんですよね。 麗たんに会いたい…。 というわけで感想なんですけど。*1 ルーシーたんはまぁあれですよね。ビッチ! …

こぴはんちゃんねる とか

こぴはんちゃんねる http://ch.nicovideo.jp/channel/copihan 開設とか、ブログ更新サボってる間にいろいろ動きのあったこぴはん。 とりあえず7/31のイベント映像はゆるくてそれなりに。 すごい情報とかが初出しになってなかったのはある意味嬉しいわけです…

ジュエルペットサンシャイン #18

遭難編2。 御影くんクローンの力で一気に我に返ったペット勢+ひなたはリューグーランドへ。 人魚セットぶひいいいいいい!意味わかんないけどこれアニマル惑星的なアレでSFっぽいよね。 ここで一気に料理店展開とはまた斜め上な接続ですけど、その筋自体は…

ジュエルペットサンシャイン #17

夏休み冒険編(?)その1。 例によってラブラの暴発でアレする展開はお約束とはいえ、単なる無人島遭難ネタから順当に話がエスカレートしておかしくなるのはすごい。 ひなたの恥じらいが毎回かわいいけど段々「いまさらそんなこと気にすんなよ」って感じに…

ジュエルペットサンシャイン #16

Aパート。 サフィーがガチですごくよかった。 夢と友達とどっちも大事で揺れ動く乙女心! …主人公誰だよ。 Bパートはバカ話。 この週あたりから本格的にひなたが変な感じになってきたのかな。 ひなたをバカーって殴るくだりが楽しすぎた。 麗たんと愛生ちゃ…

ジュエルペットサンシャイン #15

Aパートはチターナ回。 根性あるしかわいいしなんかエロいしいいなぁチターナ。 しかし不良グループもいい子ばっかりだし、花音と取り巻きズも最終的にはそれなりに良い子だし。 なんか心が洗われてしまった。 ドン引き屋さんは貴重な悪役だけどヘタレだから…