Rei'n forcement

声優・松嵜麗さんのファンサークルのブログです。

こぴはん #1

ついに配信スタート!何分アニメかなと思ったら5分強でした!

まぁその可能性も考慮してたから別段ショックというわけではないけど、そりゃ長ければ長いほど嬉しいんだぜ!


OPテーマもこの尺だと全体像が把握できなくて感想を言い難い感じだし、EDはfooさん…じゃないや、歌は無いのかなー。


ちゅうわけで本編。

あさぎ出せよくそがーーーー!

…という心の叫びはさておき。


思ったよりゆずきがパーフェクトガールで「どの辺に上の兄姉にコンプレックスあるんだよ」と突っ込もうと思ったら。

姉の名前が出ただけで結構露骨に歯噛みしてて「おおぅ」って感じ。

能力的なことじゃなくて人格的なことなのかしら。

どっちにしろ問題の兄姉が出てこないとなんとも言い難いけど…。

ある意味麗たんの芝居のハードルはここで上がってるような気はする。


あらすじ(?)を読む限りでは2034年は大してジャンプアップは無いという設定のようなので、まー今のところSFしてないのはわざとなんだろうけど。

デジタル放送→多チャンネル化の流れでローカルchが野球を打ち切ってニュース流すかなぁみたいなすげー細かい考証は気になったりならなかったり。

つかなんでそもそも学校の放送部が地方大会とはいえ野球の実況をやってるんだ?

まだリアリティの水準がつかめてないので、そこに突っ込むのに意味があるのか単なる野暮なのかすら分からないので適当なメモになっている感はある。


にしても栂山長男はあのおっさんの影響で警察官になったのか…。

なんかこう、似てない(苦笑)。