Rei'n forcement

声優・松嵜麗さんのファンサークルのブログです。

ジュエルペットサンシャイン #21

ロングAパートはスポ根!

テンプレパロディで笑いを取りつつ大胆に事前説明をカットする得意のパターン。

とはいえ今回は尺もかなり大胆に変えて来たし、すごく面白かった。


ラクラク勝っちゃいマショウ!」で不覚にも少し泣きそうになった。

いやまぁ、コケても優勝とかは若干ご都合主義っていうか楽観的すぎるとは思ったけど。

楽しく夢を追うこと、そのために死ぬほど努力すること、どっちも肯定してて底抜けに明るくていいなぁと思いました。

でもペラい快楽はサクっと切ってみせるあたりがさすが。


あとドン引き屋が今回は(汚い手を使ってる割には)引き際が潔かったりメゲずに次を考えたり、だんだん「憎めない悪役」っぽいくなってきてていいなぁと思います。

キングは口だけじゃなくて意外とハイスペだったりするしね。まぁ腰を痛めているとダメらしいが。

ということはあれを倒したチターナはやはり結構すごいということか。そうか?

あとひなペリの友情とかガーネットのアレとかオチとかみんな好き。


ショートBパートは夏休みの宿題!

夏休み4週間SPが結局最後のひなたの笑顔のためだけの前座に思えてならない展開。

言いたい事がシンプルなのでお話も短くて平気、という割り切りもある意味すごい。

ギャグひとつひとつは「古いわww」という程度のことだけど、花音様が絵も声もかわいくてすごい楽しかった。

退場直前のペリドットの言い方もすごく好きだったけど、あの長さは台本かしらどうかしら。

とにかく、がんばりましょっ