Rei'n forcement

声優・松嵜麗さんのファンサークルのブログです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

輪るピングドラム #6

まさかの被害者の会の取り巻きの方、「唯」再登場。 撃ち込まれてからの恐怖+発狂+自失のコンボは中々聴き応えがありましたー。 シリアスの中にもなんかシュールの笑いがあるのがピングドラムのやり方のように見えるけど、あの球から何かが抜かれていくと…

ジュエルペットサンシャイン #20

亡国編最終回。 ここまで引っ張っておいて、加えてさらに「どうしてあなたはカメオなの?」までやるとは思わなかった。 ちょっとしつこいなーと思った正直。 なんかこう、キャラクター間のスペック差が結構如実に出てて楽しいけど若干切ない感が。 ペリドッ…

チームこぴはん、コミケお疲れ様でした。とか

地球の割と反対側の方から発狂しつつ応援しておりました。 つーかあさぎコスが予想通りバッチリハマっててなんかこう、俺だけの麗が!みたいな。 すいませんでした。 黒く染めたのだってこのためですよねー。むむむぅ。 見ないで死ねない。 一応リアル知人が…

こぴはん #1

ついに配信スタート!何分アニメかなと思ったら5分強でした! まぁその可能性も考慮してたから別段ショックというわけではないけど、そりゃ長ければ長いほど嬉しいんだぜ! OPテーマもこの尺だと全体像が把握できなくて感想を言い難い感じだし、EDはfooさん……

ジュエルペットサンシャイン #19

探検編その3。 なんという…。なんというか、その、花音さまズが不遇だわ。 それに引き換えネジさんのなんと好待遇なこと。 どんだけハイスペックやねん。 急におつかい展開でRPGのパロディかと思ったらゲストのアメリが守護者の家系展開でひなたが主人公だ…

告知

というわけで、谷部([twitter:@tani_bu])さんの「声ヲタグランプリ」vol.7に私*1の文章が載っているはずです。 http://d.hatena.ne.jp/tani-bu/20110801 ボツじゃなければ。あと本自体が落ちてなければ。 知らない人に説明しておくと「声ヲタグランプリ」…

輪るピングドラム #4

割と分かりやすいモブでしたね。またしても挑発芝居。 分かると嬉しいんだけど芝居の豊穣さを感じさせるという意味では日常の方がすごかったなーとか。 っていうかRei+ブログで正解上がってから追記とかしてないけどなんでバスアナウンスわかんなかったのか…

エルソード追加キャラ実装

「アクセサリー商人ルーシー」「ラグズ」役。 キャラメイクしてプレイはしてみたものの未だにLv.が30あたりで実装エリアの入場制限に届かないんですよね。 麗たんに会いたい…。 というわけで感想なんですけど。*1 ルーシーたんはまぁあれですよね。ビッチ! …

こぴはんちゃんねる とか

こぴはんちゃんねる http://ch.nicovideo.jp/channel/copihan 開設とか、ブログ更新サボってる間にいろいろ動きのあったこぴはん。 とりあえず7/31のイベント映像はゆるくてそれなりに。 すごい情報とかが初出しになってなかったのはある意味嬉しいわけです…

ジュエルペットサンシャイン #18

遭難編2。 御影くんクローンの力で一気に我に返ったペット勢+ひなたはリューグーランドへ。 人魚セットぶひいいいいいい!意味わかんないけどこれアニマル惑星的なアレでSFっぽいよね。 ここで一気に料理店展開とはまた斜め上な接続ですけど、その筋自体は…

ジュエルペットサンシャイン #17

夏休み冒険編(?)その1。 例によってラブラの暴発でアレする展開はお約束とはいえ、単なる無人島遭難ネタから順当に話がエスカレートしておかしくなるのはすごい。 ひなたの恥じらいが毎回かわいいけど段々「いまさらそんなこと気にすんなよ」って感じに…

ジュエルペットサンシャイン #16

Aパート。 サフィーがガチですごくよかった。 夢と友達とどっちも大事で揺れ動く乙女心! …主人公誰だよ。 Bパートはバカ話。 この週あたりから本格的にひなたが変な感じになってきたのかな。 ひなたをバカーって殴るくだりが楽しすぎた。 麗たんと愛生ちゃ…