Rei'n forcement

声優・松嵜麗さんのファンサークルのブログです。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外神田ジュエルスと遊ぼう! 最終回

こんなに感動的な放送になるとは思ってなかった。 この期に及んでまだジュエルスをどこか少し舐めていたのかもしれません。 反省すると共に、この場に「居合わせる」ことが出来た奇跡にただただ感謝です。 毎回生放送には各テーマ1通ずつ送って、まぁ唯一両…

ai sp@ceヒロインシナリオ

無事第4期のエンディングまでプレイしました。 ベタだけどすごくいい話だったー。 やっぱりキャラドルが正しく「俺の嫁」してて、最初ののっぺり感から感情が豊かになっていく過程がすごく素敵でした。 いやだってやっぱり最後のあのセリフは卑怯ですよ! サ…

ジュエルペットサンシャイン #12

Aパートは泥遊び。 ほのぼのとしたものでしたが、ルビーが発情ウサギだったなー。 やっぱり2年前の花音が別人のようなおとなしさだったのが今後の伏線になるのかしら。 かわいいな。 しかしこうなると取り巻き二人がなんで花音にくっついてるのかが本格的に…

ジュエルペットサンシャイン #11

Aパートはジュエリーナ様。 予想通りといえば予想通りですが、まーめんどくさい人ですね(苦笑 花音様が感受性強くてルビーたちの感情移入してたのがかわいかったー。 感情移入してる割には重くない感じが照れ隠し感というか、いいにくいけどいいですね。 し…

オンラインアクションRPG『エルソード』に新キャラクター追加

http://closeup-nettube.livedoor.biz/archives/5037601.html 「アクセサリー商人ルーシー」「ラグズ」役。 前者は街のNPCですかね。コメントでもどんな子か触れてるので想像しやすいですね。 …というか麗たんの得意なストライクゾーンだなっていう(苦笑 後…

クイーンズゲイト スパイラルカオス

あやうく捕捉から外れるところだった。危ない危ない。 TODOに入れたままでやってない追加の網をセットしないとダメですねー。 http://www.famitsu.com/news/201106/11044892.html 「オードリィ プラム」役。 モンスターだけど仲間にできるのかーいいなー。 …

喜んでいただけて光栄です!

犯行声明文みたいであれですが。 プレゼント、喜んでいただけたようで嬉しいです。 本当に本当に、やりたくてやっていることなので。 もちろん、麗さんの言いたいことは分かるけど、無理してないので平気ですよっ。 あんまり恐縮されたくも無いので、程ほど…

ai sp@ace進捗

いわゆる「第三期ヒロインシナリオ」まで終了。 なにこの引き!こういう話だったの! まー今更ネタバレ考慮しなくてもいいのかな。 プレイできる人はとっくに終わってて今からプレイできる人はいないわけだし。 というわけで書いちゃうけど、外神田ジュエル…

ジュエルペットサンシャイン #10

相変わらず、教訓的な主題の話を単なる寓話に回収しないためにギャグで相対化する、みたいなエピソード運びで深読みしたりするのが楽しいですね。 Aパートはガーネットがダメなマスターのために身体を張っちゃうとそれに惚れちゃう初心な男の子もいるよ、と…

コメントできない距離感を愛おしく思う

この近づけなさが結局はスキなんだ、と思うことにした。 3つも一気にブログ更新お疲れ様です。 打ち上げ報告も本当に気力充実してるようで大変まぶしいです。 なにより、改めましてお誕生日おめでとうございます。 共演者ともどんどん距離が近づいて…と思っ…

ジュエルペットサンシャイン #9

普通は幻獣類は人間界ではご法度だけど、そんな簡単な世界観じゃないと思う。 http://d.hatena.ne.jp/melbee/20110531/1306830720 という期待通りの展開になってくれてとても嬉しかった。 別に普通に馴染む、というパターンもあるとは思ってたけど、「認知さ…