Rei'n forcement

声優・松嵜麗さんのファンサークルのブログです。

ジュエルペットサンシャイン #18

遭難編2。

御影くんクローンの力で一気に我に返ったペット勢+ひなたはリューグーランドへ。

人魚セットぶひいいいいいい!意味わかんないけどこれアニマル惑星的なアレでSFっぽいよね。


ここで一気に料理店展開とはまた斜め上な接続ですけど、その筋自体は王道だからなんか上手い事嵌りますね。

あと人間に興味の無いリューグーランド人がひなたに無関心なのがひなた空気キャラ配置で最初数分隠蔽されてるのが地味に上手いなぁとか。


先週はなんか酷い目に遭って来たネジ山がキック一発で覚醒とかすごい。

っていうか飛べないけど潜水艦としては動くんだったら最初から船になればよかったんじゃ…。

まぁサフィーが来るまでは動かないだろうけど。


ここからの今週の花音&チターナ。

さすがオトコチターナ!かっこいい!でも弱い!

花音様の人魚かわいすぎるし「お試しで」とかエロすぎるし食べたい。


サンゴにゃん手遅れとかチャーム化すれば動けるとかもうツッコミ所満載だけど、それぞれ以前の設定から自然に導かれるようになっててなんか偉く論理的で正統派スラップスティック

相変わらず褒めすぎだなぁとは思うけどマジでそう思う。


で、ここからのロミジュリ展開とかまたすごいところから合成。

…かと思いきや来週は地上に帰って海賊の秘宝とかどういうことだよ。

着地点が見えなさ過ぎてヤバイ。

来週も楽しみだなぁ、とは思いつつ、オチがこないと物足りないのでやっぱり普段の15分完結ものがいかに上手くできるのかっていうのも再認識してる。


とりあえず花音さまにもうちょっとエロじゃない見せ場が欲しい、っていうのとネジ山とチターナが報われるといいなぁっていうのが希望。