Rei'n forcement

声優・松嵜麗さんのファンサークルのブログです。

ジュエルペットサンシャイン #26

すごい回来たなぁ。

恋愛が主軸に一気に据えられて、一方の「夢」の方はどうなったんだって心配になっちゃうレベルですよ。

…といいながら今回さりげなく目配せがあったりもして、相変わらず憎い。


Aパートはまたしても直球。ひねりがなさすぎて逆に壊れてる感じ。

もう花音がかわいすぎて麗たんが好きすぎる。

なんなの?御影はなんなの?完全にネタだけど死んでほしい!

…不器用な奴だけど、本質的にはそんなに鈍感ではないはずなんだよなぁ、御影くんて。

1話Bで(自分が渦中だったとはいえ)ラブレター抹消にルビーが手を貸していたことには気付いたわけだし。

だから、何か理由があってほしいところではある。


Bパートはまたしてもむちゃくちゃ…と思いきや一点ルビーがいい女、な話。

まー自分の事は棚に上げてるわけですが、啖呵切る系の女の子って得てしてそんなもんかな、みたいな。

何はともあれ、損得勘定抜きで叱ったりしちゃうルビーのバカっぽいピュアさは良く出ている回だったかな。


花音とルビーって、似たもの同士ではあるけど、本質的に持ってる美徳の種類が違うよね。

有り体に言って花音は初志貫徹系のピュアさで、ルビーは正義に対する本能的バランス感としてのピュアさ。どちらかといえば、後者が天使的で、前者が人間的。

まぁそれこそが「ジュエルペット」ってことなんだろう。


そんなことを漠然と考えながらの、次回は久々に本当に何も無く笑える回の予感。