Rei'n forcement

声優・松嵜麗さんのファンサークルのブログです。

c93ありがとうございました

まずは弊サークルにお越しいただいた全ての方に心からの感謝をいたします。


想定以上に厳しい結果だった…と思っていたのですが、今朝起きてめんどくさくなる前にやらなきゃとお金の計算をしていたら、全然収支が(嬉しい方向に)合わなかったので、売り上げ数のカウントが結構間違っていたようです。

思ったより売れてて、もやっと書くと自分の予想していた売り上げの下限には届いたかなー、という感じです。*1

刷った冊数は自分の予想の上限をさらに突き抜けているので、余った事自体は本当に強がりでもなんでもなくそうですね、という感じです。


他の人に届くように告知を尽くしたわけでもないのに何をふてくされているのだ、と思う反面。*2

簡単な方法で周知できるタイプの告知で届くタイプの人種に読んでほしいと思って書いたわけじゃないんだよなという思いは確かに在り、それは確かに強がりや古参マウンティングの面も否定できないんだけど、一方で実際にマウンティングと取られる要素を含んだ思い出+自分語り本を読んだら不快になりそうな人に安易に届かせるべきではないよなという真面目な側面もあったよ。

買いたくなるような宣伝文句を書けば書くほど、嘘とまではいかなくてもそういう誤認による不幸を増やしそうな気がしたので、絶対にクソポエム本だっていうラインは崩したくないじゃないですか。

という本心に誠実な言い訳を書いておきます。


でも読むべき人はさすがにもっといるはずなんだよなー。スペース来てないのに今このブログを読んでるお前だよそこのお前。

読んでる時系列がいつなのかは知らないけど。


ともあれ、物理的な形状を持つ本は残ったので、何かしら次は考えなくちゃなーとは思っている一方で、c94は考えてません。

新刊なしというのもアレだし、かといって次の本を作り出す気力もアイディアもないので、とりあえず寝かせで。


まずは、松嵜麗さんTVアニメリブート!な期に今までのお仕事まとめ本(の体裁を辛うじてなしてるもの)を出した、という既成事実を作れたので、それはそれでよしとします、というまとめとなります。

果たして次回はあるのか。

*1:正確な数字は宅配便で返送した在庫を数えれば分かるはず

*2:そもそもTwitterのプロフィールに貼ってあるURLがこのブログじゃないという時点で基礎をおろそかにしている