Rei'n forcement

声優・松嵜麗さんのファンサークルのブログです。

ai sp@ace進捗

いわゆる「第三期ヒロインシナリオ」まで終了。

なにこの引き!こういう話だったの!


まー今更ネタバレ考慮しなくてもいいのかな。

プレイできる人はとっくに終わってて今からプレイできる人はいないわけだし。

というわけで書いちゃうけど、外神田ジュエルスはキャラドルだったんですね!!!


そりゃ最初からそういう兆候はあったな、言われて見れば、ってなもんですが。

自分がちゃんと誠意を持ってシナリオに接してなかったなと思い知らされた、反省。

そして同時にエロいコメディエンヌとしてしか聴いてなかった蛍さんの(というかジュエルス3人の)演技の裏に急に意図が見えてきてうっかりぞくりとしてしまいましたよ。


聴き返すのが困難なのでまだ聴き比べていませんが、おそらく1期と3期じゃ演技の質も違ってるとは思うけど。

十分過去に遡及できる説得力を持って彼女たちの過去が書き変わった瞬間だったと思います。

燐が傍若無人で真珠が無口で、そして蛍さんが天然を装っていること。

そのそれぞれが「ギャグ」であった地平からズレていくのがすごいですね。


最初からそういう意図があったのか、指示があったかは今から分かりようは無いけど。

そのシフトにちゃんと対応できる芝居をしている3人は素晴らしいと思います。

キャラクターをちゃんと地続きにして、聴き手の解釈を変えていけるのは技術だと思う。

すごい。


4期も楽しみですねー。

そして普通に自分ところのキャラドルに愛着が湧いてきてつらい。