Rei'n forcement

声優・松嵜麗さんのファンサークルのブログです。

松嵜麗生誕祭一部に予習した方がいい”かもしれない”ことがら

こんばんわ。我だよ。


今日は数年ぶりにRIMのイベントが開催されるということでクソ記事を書いてみることにしたよ。

そもそも何をやるかほとんど発表されてないから歌唱があるかどうかさえ怪しいけどね。

RIM来たことある人には割と釈迦に説法感があるけど気にせず行くよ。


旅立ちの日に

https://www.youtube.com/watch?v=U7fRUcKX8Pk


卒業式風ということで歌うということが予告されているので必ず予習しましょう。


Magical Chocolate Days

唯一の松嵜麗個人名義の楽曲であり、版権などに気を遣うことなく歌うことができる安全な曲。

収録アルバムはMausu Diva。現在音源入手困難となっている。

今後リマスタリングされて配信されることが発表されているがおそらくイベントには間に合わない。

我の個人的な知り合いの方にはCDを貸します(あげるほどは持ってなかった)。


GO! GO! サンシャイン/イマドキ乙女

ジュエルペットサンシャインOP/ED。

過去2回のRIMで歌唱実績がある。

DVD-BOX特典で歌ったことがあるという過去があるものの、基本的に自分の持ち歌ではないため

開き直ってタダのカラオケとして歌う際のハードルは低い。


星空ランデブー☆

織田信奈の野望 丹羽長秀のキャラソン

可能性は低いがないとは言えない。

内緒だと釘をさされていたのでQRのお膳立ての下では出来ないかもしれない。


みつどもえ関連楽曲

RIMのIとMが共演しているみつどもえの曲は過去2回歌っている。

が、今回はあくまで麗生誕だ、と考えると歌わないかもしれない。

わかんない。


その他各キャスト出演作の主題歌諸々

カラオケをやるとするとみつどもえ以外でもその辺は全部要警戒、となる。

がまぁ基本的にはメジャーなところから選ぶと思うので無理にカバーしなくてもいいかも。

うーん、ストブラとかSHIROBAKOとか?あっ、二部に桃井はるこさんゲストで来ますね。


僕らのLIVE 君とのLIFE

前回RMで歌って踊ったけど音源が最後途切れたから次回リベンジしたいって言ってた。それだけ。


深愛

水樹奈々。前回れいたんが歌いたいって言ってた。それだけ。


ダイヤモンドハッピー

前回一番盛り上がった。それだけ。


その他声優カラオケ頻出曲

ライオンとかそういうやつ、ほら、わかるだろ、ああいうのだよ。分かれよ。


書いてみると思った以上にクソ雑エントリだった。反省はしている。

ただ割と1部に来て来てと周りにおすすめした手前これぐらいはやっておこうかな、と。

ちなみに前回のRIMでの自分のブログ読んだら高まりすぎてセトリ書くの放棄した上に一番よかったの「君をのせて」「A Whole New World」とか書いてる。

まぁこの二曲だけ見ても、前回がカラオケ特化だったとはいえノールール感強いというのは分かっていただけるかと。


以上、未来の自分の為にイベントレポートはちゃんと書こうというお話でした。