Rei'n forcement

声優・松嵜麗さんのファンサークルのブログです。

ジュエルペットサンシャイン #8

Aパートは蚊。

いや有志の力でクラスメイトに蚊っぽい奴がいるとは知っていたけどこの展開は驚いた。

さすがにクラスメイトにいるのに(仮に本人じゃないとしても)大量殺戮するっていうのはどうなんだろう…筋が通ってるんだろうか。

さすがに今回は冷や汗が出た。

でもチャロットの周りからの評価が二転三転するところやサフィーのツッコミ等々、価値観を揺さぶる高度なギャグは相変わらずすごいなーと思います。


Bパートはジャスパーとカレー。

花音様が目立とうとしたらサンゴにゃんが全部持ってった。

しかしまぁジャスパーはチート武器を持ってるわけだけどラブラとどっちが強いのかしらとかふと思ったりする男子的発想。

よく分からないけど御影君は残念価値観だけどパーフェクト野郎だということはよく分かった。

ジャスパーに無理やり納豆カレーを食べさせてオチにしなかったのは偉いと思う。


というのも。

やっぱりこのお話は価値観の多様性について語ってるんじゃないかなーという思いがどんどん強くなってて。

まぁいろいろと「な、なんだってー!」という感じの補強後付理論は思いついたんだけど。

ぶっちゃけ次週予告で人間界に普通に行くということでそれを見てから!と思った。


普通は幻獣類は人間界ではご法度だけど、そんな簡単な世界観じゃないと思う。

という過剰な期待があるので、折られないように保険をかけているわけです。

でも楽しみ!あとツインテールも!