Rei'n forcement

声優・松嵜麗さんのファンサークルのブログです。

ジュエルペットサンシャイン #7

V編さんの仕業か…。

というかもう一つはなんだったんだ。


徹底的に、

  • クズが調子に乗る → 罰せられる
  • 下手なりに頑張る → 報われる

という因果応報の構図を守っているのはある種驚嘆に値するなぁと思う。

クズや下手糞*1な人たちが生ぬるいと説教くさいし、かといって不謹慎な笑いに走りすぎると嘘くさいし。

そういうギリギリなバランスを渡りきれ…ているかしら?

でも個人的には最高だと思うんですよね、やっぱ。

罰を下す側も安直な正義とは描かれないし、意外と深いんじゃないかなーとか言ってみたりするよ!敢えてね!


今回は怒りっぽいけど終始自分を貫いた花音さん。

意味無くヘコヘコするぐらいならどこへでも連れて行け!といった時ちょっとカッコよかった(笑

というか、その前のキレて発狂するシーンの演技がすごく楽しかったです。


チターナがまじで最高にいい奴すぎてバカでよかった。

花音ファンとしては安心してブヒれる距離感のチターナまじ天使。


EDの花音さまかわいいつーか投げキッス良い。

というか他の止め絵も雰囲気あっていいなぁと思います。

アメリカにいるせいかもしれないけど、サンシャイン学園の多様性は結構深いと思うよやっぱり。

*1:他意はない!