Rei'n forcement

声優・松嵜麗さんのファンサークルのブログです。

ジュエルペットサンシャイン #14

ルビー攻勢が続くなぁ。


Aパート。

まぁ今回のお話は、一応花音もルビーも他人のために仕事をしていたけど、ルビーの方がちゃんと人の思いを背負っていたからなぁ。

どちらかが報われるとすればルビー、という点では妥当だと思うけど、花音さまが因果応報を受ける理由は無いですしね。

というか別に因果応報は受けてないんだけどさ。


「SHOW ME」*1のせいでネタっぽさ&花音さま敗北、という印象付けをされてるけど、これは若干ミスディレクションだよね。

演出+ナレーションで花音の内面を語ってるように見えるけど、こいつらはメタ化してギャグに走ることもあることは既に分かってるわけだから、その読みがベタにスリップする可能性もあるというかさ。

結局あそこで何を思ってたかはわかんないなー、というか。


本音で言えばあそこで麗たんがどんな声を出すのか聴きたかったっていう話なんだけど。


Bパートはお約束だけど楽しい。

御影くんのパカーで声出して笑った。

そして花音のパカ切れ芸が耳が幸せだった。パカァ↑(怒


次回チターナ回期待。

*1:残念ながら元々曲を知っていたわけではない。が、まぁ意図は普通に分かる。