Rei'n forcement

声優・松嵜麗さんのファンサークルのブログです。

ライターの中里キリさん(@kiri_nakazato)にブロック”させた”話

たくさんの祝福をいただきました、ありがとうございます。

tl;dr

気に入らないライターがいたので名前でエゴサしてることは知っていたので文句言ってたらブロックされた

気に入らない理由を140字でまとめるとこちら

もう少し長い説明

元々中里キリさんのことは気に入らない、というか好きな声優にリプライを飛ばすやつは概ねみんな気に入らないのだが。

仕事上の付き合いがあるという理由でフォロー返しをもらいながらもオタクのようなしょーもないリプライを声優に飛ばし、相互フォローだからという理由で無視しづらくて返事をもらう、オタクをこじらせたまま仕事をしているクソギョーカイ人のテンプレみたいなやつでうわーこいつはひでえやと前から思ってはいた。


それはそれとしてこういうツイートがあった。

これを目にして松嵜さんは、ざっくり言って傷付いた。


https://twitter.com/search?q=from%3Areimatsuzaki%20since%3A2015-05-10%20until%3A2015-05-11&src=typd


ここで述べられていることや絵を描いた人についてうだうだ講釈を垂れてもいいのだが本稿の主眼ではないのでおいておく。

問題は何故彼女がこのクソ絵を直接目にするハメになったのか、ということである。

彼女は基本的にファンをフォローしていないのにも関わらず、である。


それは中里キリさんがこれをRTしくさったからである(ついでにお気に入りにもいれている)。

ユーザのRetweetに対するpermalinkを取りたかったんだけどうまく出来なかったのでスクショで代用させてください(やり方分かる人教えてください)


f:id:melbee:20150529001432p:image


そして冒頭のついーとへと至る。

あと言及っていうか文句っていうかいやがらせはこんな程度です。


https://twitter.com/search?q=%E4%B8%AD%E9%87%8C%E3%82%AD%E3%83%AA%20from%3AMagnesiumRibbon%20since%3A2015-05-10&src=typd


私は中里キリさんが詫びを入れるならそれはそれだと思っていましたが案の定ブロックされましたね。

そこそこハイコンテクストな話だったので、自分への備忘録を含め(主観的な)経緯をここに記す。