Rei'n forcement

声優・松嵜麗さんのファンサークルのブログです。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER「お願い!シンデレラ」発売記念イベント

備忘。

思わずサンシャインタグつけそうになったけど関係無いわ。


9:00に着くぐらいには行こうと思ってたのに乗り換えミスやらぽんぽんハザードやらであれよあれよと9:30に。

アホみたいに列が長くて無理なんじゃないかと思ったけどどーにかこーにか1000人以内には入ってたらしい。

おかげさまで優先スペース観覧券も当選いたしました。

しかもかなり後ろの方だったのに整理番号も完全抽選で二桁をもらえてらっきー。


16:00過ぎにアルパに戻って来てステージ周辺を下見。というか人多いですねー。

ギリギリまでうろうろしてようと思ってたら案の定リハ始まったので配置を確認しておいた。

真上からだと顔がよく分からないから判別しにくかったけどオケ流れてCute/Cool/Passionで担当分けされていたので分かりやすかった。

ステージ向かって左からPassion/Cute/Coolという配置。

とりあえず選べるなら左へ、と覚えて集合場所へ。


んで誘導されて入ったら普通のスタンディングみたいに場所とりをしたわけですがうまいこと左の方にスキマを見つけてするりと潜入。

バミってある場所もちゃんと目視できたので良い場所を取れました。よかった。


イベントの大まかな流れは曲→トーク→曲、一旦捌けてからのハイタッチ会。

曲は当然表題曲のみですよ。

衣装がベースお揃いな中でも小物でキャラ意識という感じがとてもよかったですね。

というか目の前にれいたんが居て(そうなるようにしたんだけど)目が離せなくて全然他の方見てなかった。

正直あれだけ若い衆(?)がゴロゴロいたんだから鑑賞しておけばよかったと思わなくもない。

今全然心にも無い事を言いましたよこの人。


はーれいたんかわいい。

振り付けもまうすでぃーばで見てるけどイモっぽいというか簡単で合わせやすくて大人数といういかにもな感じな振り付けもまた少し新鮮な感じがしました。

要するにかわいいつーかアイドルぽいよねというか。


トークは普通なテーマトークを属性風に答えたりするのは割とどーでもよかったというか他の人が輝いていたけど。

あんきらについてのトークはゆきんこさんといちゃいちゃしててすごくよかったですね。

別にカップリングという目ではあまり見れないのですが*1でも程よく仲良く程よく刺激し合う仲間という関係性としてすごく微笑ましく見ています。


トークの終わりにプレスの人のフォトセッションがあったんですけど。

プレス席が優先観覧スペースのすぐ前、要するに最前列のもう一列前にあって高さとかがまったく同じだったんですね。

で、自然と自分の真ん前にいるプレスさんが目線くださーいという段になるとみなさん一斉に俺の方を向く訳ですよ。

わお。

そしてまぁ自意識過剰なのかもしれませんが目が合った!と思った瞬間にれいたんの表情が一瞬驚きの顔に変わったんですよいやこれはまじな話なので顔も覚えられているという前提で行くとリアルに目があったんじゃね!?

そこからもう体温急上昇したところで媚び媚びにポーズ取られてなんかぽわーんとしてしまいました。いやポーズはカメラに向けて取ってるんだけどさ。


で、その後に二回目の曲があったわけでもうヤバかった。正面を向いてる間中ずっと目が合ってる気分だった。

正面を指差したりバキュンみたいな振りがあるわけなんですけどアカン。あれはアカン。死んだ。

バカじゃないんですかこの人。


思うんですけど、本当にそうなのかはともかくとして壇上の声優さんと目が合ったらどうするのが正解なんですかね。

はしゃいで手を振るとかそんなの私のキャラじゃない!なので無理なんですけど。

ニコニコ微笑んで見守ってあげたいというスタンスなのだが目が合ってると思うだけで緊張MAXなので上手く微笑めている自信がない。

ずっと笑顔で見守ってくれたり

自意識が身を滅ぼす。


で、ハイタッチ会ですが。

一列に並んだガールズ達の前を通過してソフトタッチでハイタッチする移動速度は歩くくらいで、みたいな指示だったんですが。

れいたん最後だったんですよ。

気が気じゃなくて全然他の人とのハイタッチ集中出来なかったですよね。

特にいまいち顔を認識できてない方とか上手く自分の中での位置づけが固まってない人は。

…といってもハイタッチするだけで一言掛ける余裕もあるかなしかなので、別に集中といっても顔をちゃんと拝見するくらいのことですけどね。


れいたんはきょうもとてもげんきで、すたっふさんが「つよくたっちするとせいゆうさんのてがはれちゃうからやめてね」って言ってるのに他と比べると割と勢い良くハイタッチしてきて嬉しくてイエーイとかいってハイタッチしてしまいました。

おしまい。


みなさんおつかれさまでした。

第二回総選挙とか知らん。

*1:桃いるし…