Rei'n forcement

声優・松嵜麗さんのファンサークルのブログです。

ジュエルペットサンシャイン #1

祝福の鐘は鳴った!

すごい、B級を越えた超B級アニメのにおいがする!

見た目どおりのいい子、不良ぶってるけどいい子、を差し置いてお嬢様風の高飛車イヤミだけどいい子、が主役を張るアニメは名作!(キリッ


そんな花音ちゃん。いや花音さま。

うむ、エロい。いや、かわいいんだけど。

「ル↑ビ↓ー↑」のしゃくり方が胡散臭くてホント面白かわいいなこの子は。

それで居て最後のしゃくりあげが絶妙にエロくて聴いてて脳髄の奥の方にキュンキュン来る。


そういうビッチお嬢様的側面もさることながら、やはり高飛車ぶってるけど素は乙女、なギャップがベタだけど良い。

高飛車の胡散臭いベタベタさの割には*1、素の方は(尺が短いのであれですが)結構丁寧に演じているし、何より切り替えがスムーズで上手だと思います。

照れ隠しから高飛車モードへの遷移の説得力が1話ながらなかなかハマってると思うんですよ?

個人的には、こういう純粋な側面でもやはり仄かに漂うエロスに麗たんの持って生まれた才能を感じずには居られないわけですが。


子供向けアニメでエロい言い過ぎだな自分。

お話は気楽に楽しくて、それでいてやっぱりみんな良い子、という一線は絶対に引かない丁寧さがとても素敵ですね。

見ていて安心できて、なおかつ笑える素敵な一年が過ごせると思います。

期待してます!

*1:「割には」っていうか、そこはまぁ「ぶってる」わけだから胡散臭いのが正しいわけですが、要するにギャグ調パートのベタツキが尾を引かないってことね。